投稿日:2021年4月13日

初めての新築マイホームを建築するときの注意点

こんにちは!愛知県西尾市に拠点を置き、住宅や店舗の新築工事とリフォーム、外構工事などを承っている建築業者のWALO株式会社です。
念願の新築マイホームを建てることになったら、絶対に失敗はしたくないでしょう。
建築業者といろいろと打ち合わせをして、費用を決めて、工事が始まり、そして完成したマイホームを見て、こんなはずじゃなかったと後悔することは避けたいもの。
このコラムでは初めての新築マイホームで失敗しないための注意点についてご紹介します。

耐震性や耐久性にもこだわる


日本は地震などの自然災害が多いため、住宅の耐震性や耐久性は重要です。
「どの程度の強さの地震なら耐えられるのか」
「台風や大雨などの災害でどの程度の影響があるのか」
新築マイホームを建築するときには、これらの耐震性や耐久性についても確認しましょう。

住宅ローンの計画をしっかりと立てる

新築マイホームは非常に高い買い物なので、通常は住宅ローンを組んで費用を返済していきます。
いい家を建てたいと思うばかりで、建築費の高いマイホームを立ててしまうと、毎月の返済が苦しくなるので注意が必要です。

間取りや収納に柔軟性を持たせる

将来の家族の人数や、荷物の量などが変わったときのために、間取りや収納については柔軟性を持たせましょう。
例えば、子どもが増えたときのために、子ども部屋を用意することを考えておく必要があります。
収納についても、家具を買い足したときに、設置するスペースなどを設けておかなければなりません。

新築マイホームはWALO株式会社へご相談を


新築マイホームがご希望でしたら、ぜひWALO株式会社へご相談ください。
弊社では、高い耐久性と耐震性を兼ね備えるだけでなく、細部までこだわった美しい外観を両立した愛される建物づくり心掛けております。
お客様のご要望を丁寧にヒアリングし、お見積もりの内容もしっかりと説明いたしますので、初めてのマイホームで失敗したくないお客様も安心です。
WALO株式会社へのお仕事のご依頼は、お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。

住宅リフォームや外構工事の仕事にチャレンジ

WALO株式会社では、住宅リフォームや外構工事の仕事にチャレンジしたい社員を募集中です。
学歴や資格も一切不問ですし、正社員として採用いたします。
充実した教育制度と資格取得支援制度があり、未経験で始めた方も弊社で多くの仕事を経験して、ぐんぐん成長しています。
もしWALO株式会社の求人にご興味がありましたら、採用情報ページよりお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

家・住宅の外構工事や新築工事は西尾市のリフォーム業者WALO
WALO株式会社
〒444-0325 愛知県西尾市楠村町南側12
TEL:0563-77-6688 FAX:0563-77-4002
※求人広告、人材紹介、インターネット商材、ホームページ商材に関する営業電話やセールスは固く禁じます。


関連記事

新築工事からリフォーム、外構、塗装まで幅広く対応!

新築工事からリフォーム、外構、塗装まで幅…

こんにちは! 愛知県西尾市に拠点を構え、愛知県近郊で総合建築業者として活動しているWALO株式会社で …

新築工事からリフォーム、外構、塗装!あらゆる建物に幅広く対応可能

新築工事からリフォーム、外構、塗装!あら…

こんにちは!WALO株式会社です。 弊社は、愛知県西尾市に本社を構え、愛知県近郊で工場の新築や増設、 …

新築・リフォームのご相談はWALO株式会社まで!

新築・リフォームのご相談はWALO株式会…

こんにちは! 愛知県西尾市に拠点を構え、愛知県近郊で総合建築業者として活動しているWALO株式会社で …

お問い合わせ  採用情報