投稿日:2021年4月10日

リフォーム費用を安く抑えるポイント

こんにちは!愛知県西尾市に拠点を置き、住宅や店舗の新築工事とリフォーム、外構工事などを承っている建築業者のWALO株式会社です。
ちょっとしたポイントを押さえるだけで、リフォーム費用を安く抑えられることをご存じでしょうか。
このコラムではリフォーム費用を安く抑えるポイントについてご紹介します。

工事内容をリフォーム会社とよく相談する


リフォームを依頼するときに、その内容について会社とよく相談しましょう。
「本当に必要なリフォームなのか」
「コストのかかりにくい工法を検討できないか」
これらはリフォーム会社と相談しないと、なかなか分かりません。
リフォーム会社が、要望をしっかりとヒアリングして、より良いリフォームのための提案をしてくれますので、前向きに検討することをおすすめします。

既存の建物を生かす

建物のリフォームの際に、既存の建物を最大限に生かすようにすれば、コストを抑えられます。
その場合、リフォームに必要な材料も節約できるだけでなく、工事期間も短縮可能です。

補助金を利用する

お住まいの自治体によっては、リフォーム工事においてさまざまな補助金を利用できます。
例えば「長期優良住宅化リフォーム推進事業」や「介護保険法にもとづく住宅改修費の支給」などです。
詳しい内容については、リフォーム会社に相談するか、お住まいの市町村の役場までお問い合わせください。

リフォームのご依頼はWALO株式会社へ


弊社では、住宅や店舗のリフォーム・増改築を承っております。
建物としての利便性や効率性を押さえた上で、末永く愛される建物づくりを心掛けております。
初めてのご依頼でも、お客様のご要望を丁寧にヒアリングし、見積もりや施工内容を提案いたしますので安心してご依頼できます。
WALO株式会社へのお仕事のご依頼は、お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。

住宅リフォームや増改築のスキルを身に付けよう

手に職を付けたい方にとって、専門的なスキルが必要な住宅のリフォームや増改築は打ってつけのお仕事です。
WALO株式会社では、教育制度や資格取得支援制度など、社員がスキルアップできるための環境を充実させております。
実力を身に付け、仕事でしっかりと実績を上げた方には、会社がきちんと評価いたします。
もしWALO株式会社の求人にご興味がありましたら、採用情報ページよりお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

家・住宅の外構工事や新築工事は西尾市のリフォーム業者WALO
WALO株式会社
〒444-0325 愛知県西尾市楠村町南側12
TEL:0563-77-6688 FAX:0563-77-4002
※求人広告、人材紹介、インターネット商材、ホームページ商材に関する営業電話やセールスは固く禁じます。


関連記事

鉄骨造倉庫

鉄骨造倉庫

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

WALO株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

新築工事からリフォーム、外構、塗装まで幅広く対応!

新築工事からリフォーム、外構、塗装まで幅…

こんにちは! 愛知県西尾市に拠点を構え、愛知県近郊で総合建築業者として活動しているWALO株式会社で …

お問い合わせ  採用情報