投稿日:2021年4月22日

店舗のリフォームでの注意点

こんにちは!愛知県西尾市に拠点を置き、住宅や店舗の新築工事とリフォーム、外構工事などを承っている建築業者のWALO株式会社です。
飲食店や美容院などの店舗では、サービス内容だけでなく店舗が持つ印象によって、売上や客層に影響を与えます。
高いコストをかけてリフォームしても、客足が遠のいてしまっては台無しです。
このコラムでは、店舗のリフォームにおける注意点についてご紹介します。

店舗のコンセプトを固める


せっかくリフォームをするのだからと、思い切ってガラっと変えようとする方もいらっしゃるでしょう。
しかしお客様にとって魅力のある店舗とは、しっかりとしたコンセプトがあり、何度でも来店したくなるような店舗です。
リフォームによって店舗の魅力を失わないためにも、守るべきコンセプトを見失わないように注意しましょう。

競合店舗のまねをしない

近隣に競合店舗がある場合、自店舗のリフォームにあたり参考になるポイントはいくつかあります。
しかし競合店舗がいかに強くても、その店舗の外観や内装をそっくりまねることは避けましょう。
似ている店舗同士ですと、お客様の印象にも残りにくいですし、そっくりまねてしまうと、トラブルに発展するリスクもあります。

コストをかけすぎない

店舗のリフォームにはコストをかけすぎないことも重要です。
そもそも店舗のリフォームの目的は、来客者を増やし売上を向上させることだったはずです。
コストをかければ良い設備なども導入できますが、コストをかけずにちょっとした工夫をすることで、店舗を魅力的なものにできます。
例えば、照明や窓ガラスをしっかりと磨いたり、什器を交換したりするだけでも、店舗の印象はグッと良くなります。

店舗リフォームのご依頼をお待ちしてます


WALO株式会社では店舗のリフォームや増改築のご依頼をお待ちしております。
お客様の立場になって、細部まで妥協せずにこだわり抜いた提案とリフォームを心掛けております。
初めての依頼で失敗したくないお客様にも、ご要望を丁寧にヒアリングし、予算の範囲内でお見積もりいたしますので安心です。
WALO株式会社へのお仕事のご依頼は、お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。

住宅や店舗リフォームの正社員を採用します

WALO株式会社では、住宅や店舗のリフォームを担う正社員を採用いたします。
職場はアットホームな雰囲気で、スタッフ同士が和気あいあいとしている働きやすい環境です。
未経験の方も、先輩社員が丁寧に仕事を教えますし、資格取得支援制度も充実しているため、やる気があればどんどん成長できます。
もしWALO株式会社の求人にご興味がありましたら、採用情報ページよりお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

家・住宅の外構工事や新築工事は西尾市のリフォーム業者WALO
WALO株式会社
〒444-0325 愛知県西尾市楠村町南側12
TEL:0563-77-6688 FAX:0563-77-4002
※求人広告、人材紹介、インターネット商材、ホームページ商材に関する営業電話やセールスは固く禁じます。


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

WALO株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

新築・リフォームのご相談はWALO株式会社まで!

新築・リフォームのご相談はWALO株式会…

こんにちは! 愛知県西尾市に拠点を構え、愛知県近郊で総合建築業者として活動しているWALO株式会社で …

住宅リフォームのことならWALO株式会社

住宅リフォームのことならWALO株式会社

こんにちは!愛知県西尾市のWALO株式会社です。 弊社は、愛知県近郊にて各種建物の新築・リフォーム・ …

お問い合わせ  採用情報