投稿日:2021年4月19日

住居のリフォームの流れをご紹介します

こんにちは!愛知県西尾市に拠点を置き、住宅や店舗の新築工事とリフォーム、外構工事などを承っている建築業者のWALO株式会社です。
住宅のリフォームを検討中だが、リフォームがどのように進むのか、ざっと流れだけでも知りたい方もいらっしゃるでしょう。
このコラムでは住宅のリフォームの流れについてご紹介します。

住まいの現状と問題点を点検する


現在お住まいの住宅に不都合を感じたら、まずは現状の把握と問題点をはっきりさせましょう。
住宅リフォームにはお金もかかりますし、工事が終わってしまうと、元に戻すことはできません。
まずは住宅リフォームの専門家と現状や問題点を点検して、どのようにリフォームするのがベストなのか、しっかりと計画を立てましょう。

契約してリフォームに着手する

リフォームの内容が決まったら、工事前に契約を結びます。
契約書には難しい文言が並んでいますが、少しでも気になることがあったら、担当者の方に必ず確認しましょう。
リフォーム会社と契約を結びましたら、リフォーム工事を始めます。

工事の結果とアフターフォローを確認する

工事が終わったら、予定通りにリフォームされているかしっかりと確認しましょう。
また新しい設備を取り付けた場合は、使い方やメンテナンス方法についても要確認です。
保証書や領収書があれば、忘れずに受け取ってください。

住宅の増改築は経験豊富なWALO株式会社へ


住宅や店舗のリフォーム・増改築なら経験豊富な弊社へご依頼ください。
弊社は総合建築業者であるため、リフォームや増改築に加えてエクステリア工事や外構工事までワンストップで対応できます。
お客様第一をモットーに、これまでの丁寧で安心できる施工により、多くのお客様から高い評価をいただいております。
WALO株式会社へのお仕事のご依頼は、お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。

住宅リフォームや増改築の現場スタッフを募集中

WALO株式会社では、住宅リフォームや増改築の現場スタッフを募集しております。
仕事は先輩社員が丁寧に教えますし、資格取得支援制度なども充実しているため、意欲の高い方はどんどん成長できる環境です。
各種保険も完備しており、更に制服の貸与や現場手当などの福利厚生も充実しております。
もしWALO株式会社の求人にご興味がありましたら、採用情報ページよりお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

家・住宅の外構工事や新築工事は西尾市のリフォーム業者WALO
WALO株式会社
〒444-0325 愛知県西尾市楠村町南側12
TEL:0563-77-6688 FAX:0563-77-4002
※求人広告、人材紹介、インターネット商材、ホームページ商材に関する営業電話やセールスは固く禁じます。


関連記事

【未経験者歓迎】総合建築業者で働いてみませんか?

【未経験者歓迎】総合建築業者で働いてみま…

こんにちは!WALO株式会社です。 弊社は、愛知県西尾市に本社を構え、戸建て住宅・店舗・工場の新築や …

リフォームの依頼をご検討中の方必見!

リフォームの依頼をご検討中の方必見!

はじめまして!リフォーム業者 WALO株式会社です。 弊社では、愛知県西尾市を拠点に、新築工事・外構 …

木造住宅

木造住宅

お問い合わせ  採用情報