投稿日:2021年4月25日

住宅リフォームの仕事に向いているのはこんな人

こんにちは!愛知県西尾市に拠点を置き、住宅や店舗の新築工事とリフォーム、外構工事などを承っている建築業者のWALO株式会社です。
住宅リフォームに興味があって、仕事として始めたいけど、自分に向いているかどうか不安な方もいらっしゃるでしょう。
弊社では、住宅リフォームを担う多数の社員が働いており、どのような方が住宅リフォームに向いているか熟知しております。
このコラムでは住宅リフォームの仕事に向いている方の特徴をご紹介します。

体力に自信のある方


住宅リフォームの仕事には、重いものを運んだり設置したりする仕事が多く含まれています。
更に作業も屋内だけとは限らず、夏場や冬場においても屋外での作業が求められることもあります。
そのため住宅リフォームの仕事をするためには、ある程度の肉体労働に耐えられる体力が必要です。

物づくりが好きな方

住宅リフォームで設置する設備は、部品ごとにバラバラになっていることが多く、リフォーム作業でコツコツと組み立てるものもあります。
また同じ物を何度も組み立てるだけでなく、住宅ごとにそれぞれ異なるものを現場で作成して完成させることもあります。
このように物づくりが好きな方は住宅リフォームに向いています。

細かいことにも注意が向けられる方

住宅リフォームには大掛かりな作業だけでなく、細かい作業まで、やらなければならないことがたくさんあります。
目に見える部分だけでなく、他の方が気付かないようなことまで、注意を向けられる方は住宅リフォームに向いています。
「神は細部に宿る」といわれていますが、細部にまでこだわり抜くことが、高品質な施工につながります。

WALO株式会社は住宅リフォームの専門家です

弊社は住宅や店舗のリフォームと増改築の専門家です。
平成26年の創業以来、総合建築業者として一貫してリフォームや増改築、エクステリア工事、外構工事に取り組んでまいりました。
丁寧で安心できる施工を心掛けており、これまでお客様から高い評価をいただいてきました。
WALO株式会社へのお仕事のご依頼は、お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。

住宅リフォームの現場スタッフを募集中です


WALO株式会社では、住宅リフォームを担う現場スタッフを募集中です。
住宅リフォームは、お客様にとっての大切な住まいを快適にするとてもやりがいのあるお仕事です。
経験者だけでなく未経験者も正社員として積極的に採用いたします。
もしWALO株式会社の求人にご興味がありましたら、採用情報ページよりお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

WALO株式会社
〒444-0325 愛知県西尾市楠村町南側12
TEL:0563-77-6688 FAX:0563-77-4002
※求人広告、人材紹介に関する営業、セールスお断り


関連記事

「お客さま第一」がモットーです!

「お客さま第一」がモットーです!

はじめまして! WALO株式会社です。 弊社は、愛知県西尾市を拠点に、新築工事やリフォーム・外構工事 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

WALO株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

某サウナルーム改修

某サウナルーム改修

女子サウナ 男子サウナ …

お問い合わせ  採用情報