投稿日:2022年4月30日

総合建設業の業務内容は?

こんにちは!
愛知県西尾市に拠点を置き、住宅や店舗の新築工事とリフォーム、外構工事などを承っている建築業者のWALO株式会社です。
弊社は建物に関する施工に幅広く対応している総合建築業者ですが、建設業にはたくさんの種類があります。
求職者の方の中には、「総合建設業ってなにをするの?」と疑問に思う方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、WALO株式会社でも対応している建設業の種類と業務内容を3つに絞ってご説明いたします。
求職者の方はぜひ参考にしてください!

1.新築・増改築

一戸建て住宅
建設業の基本ともいえる建物の新築や増設工事は、一般住宅の他に店舗や工場の施工も含まれます。
住宅であれば10年以上先まで見通した設計を、店舗・工場であれば営業、生産の効率性と快適性に重点を置いた空間をご提案いたします。
弊社では耐久性・耐震性ともに高く、お客様に長く快適に住んでいただける家づくりに励む所存です。

2.リフォーム

こちらも上記と同じく、住宅の他に店舗・工場もリフォームすることがあります。
弊社が行うリフォームは、部屋の増設やバリアフリー化などの依頼が多いです。
また店舗や工場のリフォームは、劣化や内装を一新したいという依頼に対して的確に提案しなければなりません。
設計から始まり、既存の設備の解体からアフターフォローまでを行う業務です。

3.外構工事(エクステリア工事)

外構工事とは、建物の外側全般の工事です。
防犯やプライバシー保護のための塀・フェンスなどの他に、門から玄関までのアプローチの施工も行います。
また雨風・日差しから建物を守る塗装工事や防水工事も、外構工事の1つです。
建築物の印象を左右する重要な施工なので、業者のセンスが問われる仕事といえるでしょう。
一口に建築業といっても業務内容はさまざまです。
確実な技術はもちろんセンスも求められるので、やりがいのある仕事といえるでしょう。

【求人】現場スタッフ募集中!

給与明細と電卓
ただいまWALO株式会社では、上記のような業務を担ってくださる、新規スタッフを募集しています。
さまざまな施工にかかわれるので、プロの技術を習得したい方には特におすすめの仕事です!
仕事に必要な資格の取得費用も会社でサポートいたします!
バイタリティ溢れる方からのご応募お待ちしております。

WALO株式会社にお任せください!

新築・エクステリア工事・リフォームに関する仕事のご依頼はWALO株式会社にご依頼ください!
豊富な実績にもとづく高度な技術で、お客様のご期待に全力でお応えいたします!
お見積もりやご相談は無料です。
まずはお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

家・住宅の外構工事や新築工事は西尾市のリフォーム業者WALO
WALO株式会社
〒444-0325 愛知県西尾市楠村町南側12
TEL:0563-77-6688 FAX:0563-77-4002
※求人広告、人材紹介、インターネット商材、ホームページ商材に関する営業電話やセールスは固く禁じます。


関連記事

住宅、店舗、工場などを対象に様々な施工に対応しております!

住宅、店舗、工場などを対象に様々な施工に…

こんにちは!愛知県西尾市に拠点を置き、新築工事やリフォーム工事などを手がけるWALO株式会社です! …

新築やリフォーム、外構工事の現場スタッフ・現場監督を求人募集中!

新築やリフォーム、外構工事の現場スタッフ…

総合建設業者でスキルが磨けます! 愛知県西尾市のWALO株式会社では、現在新規スタッフを求人中です。 …

営業・セールスの方へのお願い

営業・セールスの方へのお願い

この度はホームページをご覧いただきありがとうございます。 業務に支障がでるため、弊社では営業やセール …

お問い合わせ  採用情報