投稿日:2022年5月3日

建設業は未経験からチャレンジ可能?

こんにちは!
愛知県西尾市に拠点を置き、住宅や店舗の新築工事とリフォーム、外構工事などを承っている建築業者のWALO株式会社です。
弊社は総合建設業者のため、建物の建設から外構工事、エクステリア施工までさまざまなご依頼をいただきます。
これは未経験の方にとって「資格や経験がないから無理だろう」と感じる1つの原因といえるでしょう。
そこで今回は、未経験から始めても建築業界で働き続けられる理由を2つご紹介いたします。
求職者の方が、少しでも建築業界に興味を持っていただけますと幸いです。

建築業は手に職をつけられる一生ものの仕事

人差し指を出す男性
建築業界で働く最大のメリットは、手に職をつけて働けることです。
未経験の方は資格を持っていない方がほとんどだと思います。
弊社では業務に必要な資格を取得するための費用をサポートする制度がございます。
現場で経験を積みながら資格を取得していくこともできるので、建設業が初めてという方でも技術と知識のどちらも着実に身につけていける魅力的な制度です。
一生ものの資格を取得することで仕事の幅も広がるため、キャリアアップはもちろん、やりがいも感じられるでしょう。

アットホームな環境で働きやすい

建設業の仕事は1人での作業ではなく、チームワークです。
お客様からの依頼に応えるためにはスタッフ同士の連携が重要になります。
声を掛け合うことで、自然と距離も縮まるでしょう。
アットホームな会社は、未経験の方にとって働きやすさを感じられる大きなポイントです。
弊社は先輩スタッフとの風通しも良く、分からないことがあれば気兼ねなく質問できる環境です。
そのため、建設業界が初めてという方でもすぐ打ち解けられるでしょう。
気負いせず、気軽に働ける職場です!

【求人】WALO株式会社でプロを目指しませんか?

初心者マークとパソコン
ただ今弊社では、現場スタッフを募集しております。
経験の有無は問いません!
弊社はさまざまな現場を経験できる総合建設業者だからこそ、プロを目指せる環境です。
未経験の方でも、先輩スタッフのもと正しい知識を身につけていけるので安心してください。
携わった仕事の価値を実感できる現場で、一緒にスキルを磨きましょう!
皆様からのご応募お待ちしております。

WALO株式会社にお任せください!

WALO株式会社では、お仕事の依頼も大募集中です!
西尾市をはじめ、愛知県で建設に関する仕事なら、ぜひ弊社にお任せください。
住宅や店舗のリフォーム・外構工事、更には防水・塗装まで、幅広く対応しております。
建物に関することならどのような内容でも対応しているので、まずは気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

家・住宅の外構工事や新築工事は西尾市のリフォーム業者WALO
WALO株式会社
〒444-0325 愛知県西尾市楠村町南側12
TEL:0563-77-6688 FAX:0563-77-4002
※求人広告、人材紹介、インターネット商材、ホームページ商材に関する営業電話やセールスは固く禁じます。


関連記事

某サウナルーム改修

某サウナルーム改修

女子サウナ 男子サウナ …

新築・リフォームのご相談はWALO株式会社まで!

新築・リフォームのご相談はWALO株式会…

こんにちは! 愛知県西尾市に拠点を構え、愛知県近郊で総合建築業者として活動しているWALO株式会社で …

店舗の改装・工場の増設はおまかせください!

店舗の改装・工場の増設はおまかせください…

こんにちは!WALO株式会社です。 弊社は、愛知県西尾市に本社を構え、新築工事やリフォーム・外構工事 …

お問い合わせ  採用情報