投稿日:2021年11月19日

エクステリア?外構?違いを教えて!

こんにちは! 工場や店舗などの増設・改装や外構工事などを手掛ける、愛知県西尾市のWALO株式会社です。
外構とエクステリアはよく同じ意味で用いられますが、その違いは分からないという方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、外構とエクステリアの違いについてご紹介いたします!

エクステリアとは?


エクステリアの対義語がインテリアです。
インテリアの意味については、恐らく多くの方が何となくのイメージをお持ちであると存じます。
インテリアとは、室内の照明や家具・水回りなど、建物内部の空間の演出を指す言葉です。
つまりエクステリアとは、建物外部における空間の演出を指す言葉なのです。

外構とは?

「外構」とは、建物の外部の構造物を指します。
植栽やフェンス・防犯カメラなど、機能性重視の物がこちらにあたります。

結局どちらも同じじゃないの?

建物外部の物を指すという意味では確かに同じです。
しかしよく見ると、目的が全く異なることがわかります。
エクステリアは空間の演出、つまり装飾の意味合いが大きいものです。
外構は防犯や舗装・排水など、機能を備えさせるために設置されるものです。
魅せるために行うかどうかが大きな違いである、ということですね。

弊社のモットーは「お客様第一」!


弊社では、お客様のご希望を最優先にした施工を心掛けております。
お客様に心から喜んでいただけるよう、安心・丁寧・確実な施工をお届けいたします。
これからも業務を通じて地域社会の発展に貢献してまいります。
住まいに関するご相談なら、弊社まで!
まずはお気軽にお電話ください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

新規スタッフ求人中!

弊社では現在、新規現場スタッフの求人募集を行っております。
採用にあたり、経験・未経験は一切問いません。
アットホームな職場で和気あいあいと過ごしながら、お仕事をしてみませんか?
一度お会いしてお話ししましょう。
なお、建設現場の経験者は能力に応じて優遇いたします。
たくさんのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

家・住宅の外構工事や新築工事は西尾市のリフォーム業者WALO
WALO株式会社
〒444-0325 愛知県西尾市楠村町南側12
TEL:0563-77-6688 FAX:0563-77-4002
※求人広告、人材紹介、インターネット商材、ホームページ商材に関する営業電話やセールスは固く禁じます。


関連記事

【求人】経験者優遇!未経験者も歓迎!誰もが楽しく働ける職場です!

【求人】経験者優遇!未経験者も歓迎!誰も…

愛知県西尾市に本社を構えるWALO株式会社では、ただいま一般住宅や店舗、工場などの新築・増改築・リフ …

お客さまの暮らしに安らぎを提供!やりがいのあるお仕事紹介

お客さまの暮らしに安らぎを提供!やりがい…

外構工事、リフォームの現場スタッフを求人募集中 愛知県近郊で新築工事・リフォーム、工場の増設や店舗の …

経験を生かせる職場で働いてみませんか?

経験を生かせる職場で働いてみませんか?

こんにちは!WALO株式会社です。 弊社は、愛知県西尾市に本社を構え、愛知県近郊で工場の新築や増設、 …

お問い合わせ  採用情報