投稿日:2021年11月4日

防水工事にも種類があった!

こんにちは! 工場や店舗などの増設・改装や外構工事などを手掛ける、WALO株式会社です。
弊社は愛知県西尾市を拠点に活動しております。
皆様は、防水工事もいくつかの種類に分けられるということはご存じでしょうか?
今回は、防水工事の種類について解説いたします!

施工箇所が変われば工法も変わる!


防水工事は大きく分けて4種類ございます。
施工箇所によって行う防水工事は少しずつ異なっており、また工程も変わってきます。
同じ防水工事なのに、と思われるかもしれませんが、こういったことから単価相場の変動が生まれるのです。
防水工事を行う際には、施工箇所に応じた防水工事の相場を適宜調べるようにしましょう。

4種類の防水工事

ウレタン防水

液体状の防水材を施工箇所に塗装して厚みを作る工事です。
戸建て住宅のベランダやバルコニー・陸屋根などで使用されます。

FRP防水

ガラス繊維でできたマットを施工箇所に敷き、上からポリエステル樹脂を塗装する工事です。
戸建て住宅やマンション・アパートの屋上などで行われます。

シート防水

ゴムや塩化ビニルでできたシートを接着剤などで固定する工事です。
アパートやマンションの共用部や、ビルや商業施設の屋上などで行われます。

アスファルト防水

合成繊維不織布にアスファルトをコーティングしたルーフィングと呼ばれる材料を、施工箇所に貼り重ねる工事です。
ビルやマンションなどの大規模施設で行われます。

防水工事も弊社にお任せ!


雨漏りや壁のひび割れが建物の劣化を一気に加速させることがあります。
早めに適切な対処を行うことで、費用も大きく節約できます。
少しでも気になることがあれば、弊社に何でもご相談ください。
まずはお気軽にお電話ください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

新しい仲間を募集しております

現在弊社では、新規現場スタッフの求人募集を行っております。
経験者・未経験者ともに大歓迎です!
弊社は総合建築業者ですので、入社後は建物に関するさまざまな工事に携わっていただきます。
やりがい溢れるお仕事があなたを待っていますよ!
たくさんのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

家・住宅の外構工事や新築工事は西尾市のリフォーム業者WALO
WALO株式会社
〒444-0325 愛知県西尾市楠村町南側12
TEL:0563-77-6688 FAX:0563-77-4002
※求人広告、人材紹介、インターネット商材、ホームページ商材に関する営業電話やセールスは固く禁じます。


関連記事

未経験者歓迎!経験ゼロからでも技術が身につく!

未経験者歓迎!経験ゼロからでも技術が身に…

愛知県西尾市の「WALO株式会社」では、エクステリア・外構工事や新築・増改築・リフォームなどに携わっ …

戸建て住宅、店舗、工場などのリフォーム・新築工事は弊社まで!

戸建て住宅、店舗、工場などのリフォーム・…

こんにちは! 愛知県西尾市に事務所を置き、県内を中心に総合建築業者として活動しているWALO株式会社 …

新築・リフォームのご相談はWALO株式会社まで!

新築・リフォームのご相談はWALO株式会…

こんにちは! 愛知県西尾市に拠点を構え、愛知県近郊で総合建築業者として活動しているWALO株式会社で …

お問い合わせ  採用情報