投稿日:2021年11月1日

教えて!外構工事の費用相場

こんにちは! 愛知県西尾市を拠点に活動しております、WALO株式会社です。
工場や店舗などの増設・改装や外構工事などを承っております。
外構工事は大きく3種類に分かれており、それぞれにかかる費用も異なってきます。
今回は、外構工事の種類別費用相場について解説いたしましょう!

クローズ外構の場合


丈長の構造物を多く設置するクローズ外構は、おおよそ200~300万円が相場です。
後述する他の種類の外構と比べ費用相場が高くなる傾向にあります。
塀やフェンスの費用が多くを占めているため、費用を抑えたいときは、コストパフォーマンスに優れたフェンスを探してみましょう。

オープン外構の場合

オープン外構の相場はおおよそ100~150万円と、クローズ外構の約半分程度です。
設置する構造物が少ないため、クローズ外構とは逆に費用を抑えやすいという特徴を持っております。
塀やフェンスの代わりに、ウッドデッキやバルコニーの設置に力を入れるというケースもございます。

セミクローズ外構の場合

セミクローズ外構の費用相場は、その名前の通りクローズ外構とオープン外構の中間で、おおよそ150~250万円が相場です。
前述のように塀やフェンスの設置による費用の増減は大きいので、塀やフェンスの設置面積はどのくらいにするかをよく検討することが重要です。
外構工事にかける費用は建築費の1割程度に収めるのが目安といわれております。
この目安を参考に塀やフェンスの種類や設置面積を検討するのもよいでしょう。

理想の空間をカタチにします


お客様の理想の空間を実現するため、弊社ではヒアリングに力を入れております。
お客様のイメージを詳しく伺い、ニーズに沿ったプランをご提案いたします。
丁寧な施工・美しい仕上がりを徹底しておりますので、安心してお任せください。
まずはお気軽にお電話ください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

経験者の方が活躍できるお仕事がございます!

現在弊社では、新規スタッフの求人募集を行っております。
採用にあたり、経験・未経験は問いません!
「自分の経験を生かせる仕事の時はお手伝いしたい」
「まずは詳しい話を聞きたい」
といった方々も、お気軽にご連絡ください。
一度お会いしてお話ししましょう。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

家・住宅の外構工事や新築工事は西尾市のリフォーム業者WALO
WALO株式会社
〒444-0325 愛知県西尾市楠村町南側12
TEL:0563-77-6688 FAX:0563-77-4002
※求人広告、人材紹介、インターネット商材、ホームページ商材に関する営業電話やセールスは固く禁じます。


関連記事

鉄骨造倉庫

鉄骨造倉庫

未経験者歓迎!経験ゼロからでも技術が身につく!

未経験者歓迎!経験ゼロからでも技術が身に…

愛知県西尾市の「WALO株式会社」では、エクステリア・外構工事や新築・増改築・リフォームなどに携わっ …

新築やリフォーム、外構工事の現場スタッフ・現場監督を求人募集中!

新築やリフォーム、外構工事の現場スタッフ…

総合建設業者でスキルが磨けます! 愛知県西尾市のWALO株式会社では、現在新規スタッフを求人中です。 …

お問い合わせ  採用情報