投稿日:2021年11月10日

店舗改装は安くできる!?使える助成金を紹介!

こんにちは! 愛知県西尾市のWALO株式会社です。
工場や店舗などの増設・改装や外構工事などを承っております。
規模にもよりますが、店舗改装にかかる費用は決して安くはありません。
安くできるなら安くしたいと思われている方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、店舗改装に利用できる助成金をご紹介いたします!

業務改善助成金


業務改善助成金とは、事業場内の最低賃金を引き上げる中小企業・個人事業に対し、業務改善のための設備投資などに要する費用を助成するものです。
もちろん店舗改装工事も補助対象です。
その他、レジや業務管理システムの導入、物品や機械・設備の導入も補助対象となります。
ただし、特定の支給要件を満たす必要がございます。
主な支給要件は、以下の項目をご覧ください。
◎賃金引上げ計画を策定すること
◎事業内賃金を一定額以上引き上げること
◎引上げ後の賃金額を支払うこと
◎生産性向上のための機器や設備などを導入することにより業務改善を行い、その費用を支払うこと
◎解雇や賃金の引き下げなどを行っていないこと

DIYで更に安く?

業務改善助成金を利用せず、DIYで費用を節約するという手段もございます。
ただし、失敗した時のリスクも必ず考慮しておきましょう。
DIYの失敗を穴埋めする分の費用に鑑みると、助成金を利用する方が確実ではあります。

住まいに関するお悩み事はございませんか?


戸建て住宅などの新築やリフォーム以外にも、外構工事や塗装工事・防水工事にも対応しております。
総合建築業者として、さまざまなカタチで地域社会の発展に貢献いたします。
「どこに頼めばいいのか分からない」とお困りなら、どのようなことでも私たちにご相談ください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

一緒に働きませんか?

ただいま弊社では、新規現場スタッフの求人募集を行っております。
入社後は建物に関するさまざまな工事に携わっていただきます。
採用にあたり、経験の有無は一切問いません!
楽しく働ける環境づくりに力を入れており、初めての方も安心して働けます。
代表との風通しもいいため困ったことがあればいつでも相談できる環境です。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

家・住宅の外構工事や新築工事は西尾市のリフォーム業者WALO
WALO株式会社
〒444-0325 愛知県西尾市楠村町南側12
TEL:0563-77-6688 FAX:0563-77-4002
※求人広告、人材紹介、インターネット商材、ホームページ商材に関する営業電話やセールスは固く禁じます。


関連記事

新築工事からリフォーム、外構、塗装まで幅広く対応!

新築工事からリフォーム、外構、塗装まで幅…

こんにちは! 愛知県西尾市に拠点を構え、愛知県近郊で総合建築業者として活動しているWALO株式会社で …

店舗の改装・工場の増設はおまかせください!

店舗の改装・工場の増設はおまかせください…

こんにちは!WALO株式会社です。 弊社は、愛知県西尾市に本社を構え、新築工事やリフォーム・外構工事 …

某サウナルーム改修

某サウナルーム改修

女子サウナ 男子サウナ …

お問い合わせ  採用情報