投稿日:2021年10月29日

夢のマイホーム!建築費を抑えるコツとは?

こんにちは! WALO株式会社です。
弊社では、愛知県西尾市を拠点に、工場や店舗などの増設・改装や外構工事などを承っております。
マイホームは決して安いお買い物ではありません。
どうせなら抑えられる費用は抑えたいですよね?
今回は、建築費を抑える3つのコツについてご紹介いたします!

家の形を工夫しよう!


凹凸の多い家の建築より、四角形の家の建築の方が費用を安く抑えられます。
凹凸が多いと外壁ひとつ作成するにしても作業工程が一気に複雑化してしまうからです。
とはいえ、家の形というデザインは見た目の印象を決定づける重要な要素です。
どうしてもこだわりたい部分と、費用とのバランスを考えて決めるようにしましょう。

水回りをまとめよう!

昨今、各階にトイレを設置するのがよいというイメージが広がっております。
しかし、そういった水回りの設備も費用がかさむ要因であることは知っておくべきでしょう。
「本当に複数のトイレが必要なのか?」という考えを常に持っておくことが大切です。
トイレ以外のお風呂や洗面所などを同じ階層で1か所に固めることで、費用を抑えることができます。

本当に必要な空間だけ設計しよう

「将来世帯数が増えるかもしれない」
「おもてなしが必要となるお客様がいらっしゃるかもしれない」
といった予想から必要以上にお部屋を増やそうとしておりませんか?
こういった「一応用意しておこう」のお部屋はコストダウンの天敵です。
費用を抑えたいならば、本当に必要となってから用意するのも手であることは常に意識しておくべきでしょう。

戸建ての新築なら弊社まで!


新築など大掛かりな工事は頻繁に繰り返すものではありません。
弊社では、5年~10年先まで見通し、将来のことを考慮した設計をご提案しております。
「長く愛される快適なお家づくり」にこだわり、皆様に満足度の高い施工をお届けいたします。
まずはお気軽にお電話ください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

新規スタッフ大募集!

ただいま弊社では、新規現場スタッフの求人募集を行っております。
◎経験・未経験問わず大歓迎!
◎お客様の笑顔を間近で見られる!
◎アットホームな職場!
楽しく働ける環境を整え、皆様をお迎えします。
たくさんのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

家・住宅の外構工事や新築工事は西尾市のリフォーム業者WALO
WALO株式会社
〒444-0325 愛知県西尾市楠村町南側12
TEL:0563-77-6688 FAX:0563-77-4002
※求人広告、人材紹介、インターネット商材、ホームページ商材に関する営業電話やセールスは固く禁じます。


関連記事

親身に対応!建物にまつわるご相談は弊社にお任せ

親身に対応!建物にまつわるご相談は弊社に…

こんにちは! 愛知県西尾市のWALO株式会社です。 弊社は、愛知県近郊にて各種建物の新築・リフォーム …

お客さまのニーズに適ったご提案と施工は私たちにお任せください

お客さまのニーズに適ったご提案と施工は私…

こんにちは!WALO株式会社です。 弊社は、愛知県西尾市に拠点を置き、新築工事やリフォーム・外構工事 …

リフォームの依頼をご検討中の方必見!

リフォームの依頼をご検討中の方必見!

はじめまして!リフォーム業者 WALO株式会社です。 弊社では、愛知県西尾市を拠点に、新築工事・外構 …

お問い合わせ  採用情報