投稿日:2021年4月28日

建築業の仕事で生かせる資格を紹介します

こんにちは!愛知県西尾市に拠点を置き、住宅や店舗の新築工事とリフォーム、外構工事などを承っている建築業者のWALO株式会社です。
建築業には、仕事で生かせる資格がいくつかあり、会社によっては資格取得支援制度などが設けられていることもあります。
このコラムでは建築業の仕事で生かせる資格を3つご紹介します。

建築士なら誰でも欲しがる一級建築士


一級建築士は、多くの建築士が取得を目指す資格といえるでしょう。
特に大規模な建物の建築において、一級建築士の資格が求められます。
合格率も10%程度と非常に難関な資格です。

土地や建物の資格の登竜門である宅地建物取引士

宅地建物取引士は通称「宅建」と呼ばれるメジャーな資格です。
不動産物件の売買や賃貸借取引の担い手のための資格であり、不動産取引におけるスペシャリストともいえます。

内装のスペシャリストのインテリアプランナー

インテリアプランナーは、内装商品の選び方や配置を提案できる専門家の資格です。
お客様の希望や好みに合わせて、壁紙やカーテン、照明などを選び提案します。

総合建築のことならWALO株式会社へ

弊社は、総合建築業者として一般住宅や店舗などのリフォームや増改築、エクステリア工事、外構工事などに取り組んできました。
建物が過ごしやすく使いやすい空間となるために、お客様のご要望を丁寧にヒアリングすることを心掛けております。
社員の教育にも力を入れており、全ての工事はベテラン社員が行っているため、工事の品質は高く、多くのお客様からお喜びの声をいただいております。
WALO株式会社へのお仕事のご依頼は、お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。

総合建築業で活躍したい方を募集しています


WALO株式会社では、総合建築業で活躍したい方を募集しています。
未経験で仕事を始められた方も、弊社での仕事を通じてぐんぐん成長してご活躍いただいております。
先輩からの丁寧な指導や、資格取得支援制度が充実しているので、スキルアップのための環境も抜群です。
もしWALO株式会社の求人にご興味がありましたら、採用情報ページよりお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

家・住宅の外構工事や新築工事は西尾市のリフォーム業者WALO
WALO株式会社
〒444-0325 愛知県西尾市楠村町南側12
TEL:0563-77-6688 FAX:0563-77-4002
※求人広告、人材紹介、インターネット商材、ホームページ商材に関する営業電話やセールスは固く禁じます。


関連記事

店舗の改装・工場の増設はおまかせください!

店舗の改装・工場の増設はおまかせください…

こんにちは!WALO株式会社です。 弊社は、愛知県西尾市に本社を構え、新築工事やリフォーム・外構工事 …

戸建て住宅、店舗、工場などのリフォーム・新築工事は弊社まで!

戸建て住宅、店舗、工場などのリフォーム・…

こんにちは! 愛知県西尾市に事務所を置き、県内を中心に総合建築業者として活動しているWALO株式会社 …

鉄骨造倉庫

鉄骨造倉庫

お問い合わせ  採用情報