お知らせ

投稿日:

店舗の改装・工場の増設はおまかせください!

こんにちは!WALO株式会社です。
弊社は、愛知県西尾市に本社を構え、新築工事やリフォーム・外構工事などを手がけております。

読者の中には、店舗の改装・工場の増設をご検討中の方もいらっしゃるかもしれませんね。
そこで今回は、店舗の改装・工場の増設のポイントについてご紹介します。

店舗の改装・工場の増設のポイント

店舗の改装

店舗の改装には、設備の入れ替え、店舗のデザイン変更、フルリニューアルの三つのパターンがあります。
設備の劣化が気になる場合に行うのが、設備の入れ替えです。
壁紙などの内装や電気設備の寿命は、およそ10年といわれています。
タイミングをうまくはかって改装するのがポイントになります。

店の雰囲気を変えたいときに行うのが、店舗のデザイン変更です。
店舗デザインの変更時のポイントは、店の現状を分析することです。
繁盛している場合は大きな変更をしないほうがいいでしょうし、逆に客足が落ちているのであれば、思い切ったデザイン変更で雰囲気をがらりと変えるといいでしょう。

フルリニューアルは、新規顧客の開拓などの際に行われます。
店の雰囲気を変えることに加えて、従業員の動線を見直して業務の効率化をはかりたい場合におすすめです。
ただし固定客がいる店のフルリニューアルでは、以前の店の雰囲気を残しておくことがポイントとなります。

工場の増設

工場の増設のメリットとして、点検時などにすべての操業を止める必要がなくなる、面積が広くなる、コストが抑えられるなどの点が挙げられます。
その一方、なんのために増設するかを考えないと、せっかく増設しても使い勝手の悪い設備になってしまう可能性があります。
工場の増設のポイントは、ニーズを明確にすることだといえます。
どんな生産環境を求めているのか、必要な生産設備はなにかなど、事前に議論を重ねましょう。

ここまで、店舗の改装・工場の増設のポイントについてご紹介しましたが、いかがでしたか?
店舗の改装や工場の増設時のご参考になれば幸いです。

各種施工はWALO株式会社におまかせを!

店舗の改装や工場の増設は弊社におまかせください。
その他、新築工事、リフォーム、外構工事、エクステリア、塗装工事、防水工事などの各種施工も承っています。
まずはお問い合わせください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

家・住宅の外構工事や新築工事は西尾市のリフォーム業者WALO
WALO株式会社
〒444-0325 愛知県西尾市楠村町南側12
TEL:0563-77-6688 FAX:0563-77-4002
※求人広告、人材紹介、インターネット商材、ホームページ商材に関する営業電話やセールスは固く禁じます。

お知らせ

関連記事

建物に関する幅広い施工にご対応!フレッシュな現場スタッフも募集中♪

建物に関する幅広い施工にご対応!フレッシ…

こんにちは!WALO株式会社です。 弊社は、愛知県西尾市に本社を構え、新築工事やリフォーム・外構工事 …

戸建て住宅、店舗、工場などのリフォーム・新築工事は弊社まで!

戸建て住宅、店舗、工場などのリフォーム・…

こんにちは! 愛知県西尾市に事務所を置き、県内を中心に総合建築業者として活動しているWALO株式会社 …

新築・リフォームのご相談はWALO株式会社まで!

新築・リフォームのご相談はWALO株式会…

こんにちは! 愛知県西尾市に拠点を構え、愛知県近郊で総合建築業者として活動しているWALO株式会社で …

お問い合わせ  採用情報