投稿日:2020年10月19日

増改築工事のメリットとは!建て替え工事と徹底比較!

こんにちは!愛知県西尾市に拠点を置き、総合建築業者として活動するWALO株式会社です!
「増改築工事と建て替えはどちらを選択すべき?」
このような疑問を抱く人も多いでしょう。
どちらの工事にもメリット・デメリットがあるため、よく考慮して決めることが大事です。
そこで今回は、「増改築工事のメリットとは!建て替え工事と徹底比較!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.費用を低く抑えられる!


増改築工事は、住まいの形を変えることを意味します。
現状の住まいを残すことから、丸ごと建て替える工事とは大きく異なります。
比較的リーズナブルな費用に抑えられるため、経済的な面で大きなメリットがあるのです。

2.仮住まいの必要がない!

建て替え工事を行う場合、既存の住まいを撤去して新たな住まいをつくります。
したがって仮住まいを探さなければならず、賃貸を利用する場合は毎月の出費が大きくなります。
その一方、増改築工事であれば、多くのケースで現状の住まいに住み続けることができます。
仮住まいの必要がないことから、この点も大きなメリットといえるでしょう。

3.確認申請の手続きを省ける!

新しく建物を建てる場合、その建物が法律上問題ないかどうかの確認申請が必要になります。
確認申請はすぐに終わる手続きではなく、一定の費用もかかります。
ただし増改築工事を行う場合で、増築する床面積が10平方メートル以内の場合、確認申請を行う必要がありません。
したがって余計な手間を省けるという点も、メリットといえるでしょう。

建物に関する施工なら弊社にお任せください!


愛知県西尾市に拠点を置く弊社では、総合建築業者として多くの業務を請け負っております。
新築・増改築工事やリフォーム工事を得意としており、着実に実績を積み上げてまいりました。
一般住宅だけでなく、店舗や工場を対象とする施工にも対応しており、幅広いニーズにお応えできます。
常にお客さまの立場で考え、ニーズに合わせたベストな提案を行いますので、ぜひ一度ご依頼くださいませ。
施工においては技術の高い現場スタッフを配置し、クオリティの高い仕上がりを実現いたします!
なお外構・エクステリア工事や外壁塗装、防水工事なども手がけておりますので、こちらのご依頼もお待ちしております。
お問い合わせにつきましては、お電話もしくはWeb上のメールフォームより受け付けておりますので、まずはお気軽にご相談くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

家・住宅の外構工事や新築工事は西尾市のリフォーム業者WALO
WALO株式会社
〒444-0325 愛知県西尾市楠村町南側12
TEL:0563-77-6688 FAX:0563-77-4002
※求人広告、人材紹介、インターネット商材、ホームページ商材に関する営業電話やセールスは固く禁じます。


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

WALO株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

木造住宅

木造住宅

お客さまのニーズに適ったご提案と施工は私たちにお任せください

お客さまのニーズに適ったご提案と施工は私…

こんにちは!WALO株式会社です。 弊社は、愛知県西尾市に拠点を置き、新築工事やリフォーム・外構工事 …

お問い合わせ  採用情報