投稿日:2020年11月3日

防水工事を適切なタイミングで行うべき理由

こんにちは!愛知県西尾市に拠点を置き、総合建築業者として活動するWALO株式会社です!
「防水工事の必要性は低いのでは?」
このような疑問を抱く人も多いでしょう。
しかし防水工事をしないことのリスクは意外と大きいです。
そこで今回は、「防水工事を適切なタイミングで行うべき理由」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.建物の防水性は次第に劣化する


建物を建築した段階では、防水性が万全の状態です。
しかし、どれだけ防水性が高い状態でも、経年劣化を防ぐことはできません。
雨風を含む外的要因の影響を受ける中で、次第に劣化してしまいます。
防水性が著しく低い場合でも放置されるケースが多く、潜在的にリスクの高い状態にあります。

2.防水性のない建物への影響は深刻

建物の防水性が失われた場合、雨に対して弱い状態になります。
建物へのダメージが大きくなりやすく、躯体内部に水が浸入する可能性も高くなります。
破損から雨漏りという事態が起きた場合は、木材の腐敗や漏電を含むあらゆるリスクが発生します。

定期的に現場調査を依頼しよう!

防水性の維持は、建物の健全性を長く保つことにつながります。
所有する建物が長持ちするに越したことはないため、適切なタイミングで防水工事を行いましょう。
防水性が低くなっているかどうかは、業者に現場調査を依頼することで確認できます。

建物に関する施工なら弊社にお任せください!


愛知県西尾市に拠点を置く弊社では、総合建築業者として積極的に事業を展開しております。
新築・増改築工事やリフォーム工事を得意としており、豊富な実績を積み上げてまいりました。
一般住宅や店舗、工場を対象に施工を行っており、幅広いニーズにお応えできます。
常にお客さまの立場で考え、ご要望に沿った提案を心がけてまいりますので、ぜひ一度ご依頼くださいませ。
施工現場には確かな技術を持つ熟練のスタッフを配置し、クオリティの高い仕上がりを実現いたします!
また弊社では、外構・エクステリア工事や外壁塗装、防水工事なども手がけておりますので、こちらのご依頼もお待ちしております。
お問い合わせにつきましては、お電話またはWeb上のメールフォームより承っておりますので、まずはお気軽にご相談くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

WALO株式会社
〒444-0325 愛知県西尾市楠村町南側12
TEL:0563-77-6688 FAX:0563-77-4002
※営業電話・セールスお断り


関連記事

屋上防水

屋上防水

新築・増改築、リフォームに関することは弊社にお任せください!

新築・増改築、リフォームに関することは弊…

こんにちは!愛知県西尾市に拠点を構え、愛知県近郊で総合建築業者として活動しているWALO株式会社です …

戸建て住宅、店舗、工場などのリフォーム・新築工事は弊社まで!

戸建て住宅、店舗、工場などのリフォーム・…

こんにちは! 愛知県西尾市に事務所を置き、県内を中心に総合建築業者として活動しているWALO株式会社 …

お問い合わせ  採用情報